検索
カテゴリ
全体 空2(天の雲領)ボス情報 空1(扶桑の森)ボス情報 海2(ワダツミ宮)ボス情報 海1(眩迷の浅瀬)ボス情報 陸ボス(不入山冥境・龍隠門) 破天新要素情報 動画 解体 (生産) 宝玉 新参者ゾーン 旗指物 御蔵番拡張クエ 信onうんちく 信on合戦話 信on私の歴史 ネットゲームうんちく 信on面白話 信on全般 信onの雑誌 信onプレーヤー紹介 ニュースの感想 信onサイト色々紹介 アカウントハック対策 その他 <風雲北条へ是非> <信onサイト、リンク集> 以前の記事
2012年 01月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 more... その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
では、続きを・・・
沈黙に対して、飛龍以前にコーエー側がとった対策、それは、術武将に沈黙をすると術以外の痛い攻撃を多用するようになる、というものでした。 例えば、神武将に沈黙をすると、後衛即死級攻撃、点破や明神、を。 薬武将に沈黙をすると、防御力無視の固定ダメージ物理攻撃、難治、を。 etc・・・ これにより、術武将に沈黙をかけるリスクを上げました。 更に飛龍後、沈黙等の呪詛を一定時間ほぼ無効化する技能、後光や武運、を使うようになりました。 これにより、沈黙を使えない時間帯ができるようになりました。 更に、沈黙を使うと即、解呪薬を使って沈黙をなおすような行動パターンに変更してきました。 これにより、沈黙を常に更新し続ける事がより困難になりました。 自制心弱体も沈黙に深刻な影響を与えましたね~ @@; 沈黙ウェイト増加もありました。 とにかく、コーエーは沈黙を使って術を封じる作戦を極度に嫌っている事が分かります。実際、沈黙は非常に優秀な技能なわけです。 たぶん、沈黙という技能を作った時、作者側は術を見てから沈黙でその術を阻止する、という使い方を想定していたんだと、私は思います。 そこに、沈黙を常に更新し続けることで、術を完全に阻止するという想定外の使い方をされて、かなりあせったのではないでしょうか・・・。 <続く>
by asami-nobuon
| 2006-04-05 15:11
| 信on合戦話
|
ファン申請 |
||