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滅亡側が復興を目指して戦う復興戦。
普通の合戦とは違う部分の多い、特殊な戦場になっています。 まだ体験してない人も結構いそうかも? 最近、長文のあさみ、と呼ばれなくなってさみしいので・・・ (こら) ここで恐怖の長文パワーを発揮して、色々書いてみちゃいます! (謎) 復興戦は、滅亡側の軍資金がマックスになると起こせる権利が得られますが、起こす時期の決定権は滅亡側にあります。 つまり、滅亡側の同盟国が参戦でき、復興を阻止する側(以後、防衛側と呼びます)の同盟国が参戦できない時期を狙って起こす、といった事が可能になります。 そして、何といっても復興戦最大の特徴は滅亡側には先陣3つが存在しないというところです! 地形もかなり特徴的! 滅亡側の全陣(合計6陣)・防衛側の左右の陣(合計4陣)は両陣営共に城外にあり、単純な配置になってます。 そして、防衛側の「中央3つの陣+左右の後陣(合計5陣)」はお城の屋敷内にあります。 屋敷は形的に取り付きが難しく、また城内には障害物が多い=隠れて防衛しやすいです。 屋敷内の武将に取り付く際、屋敷入り口まで行くルートは色々選択できても、必ず狭い屋敷入り口を通らなければいけません。 つまり・・・屋敷入り口付近に馬を配置しておいて、nの襲われログが見えたら適当に突撃するだけで、徒党員の一部が割れる可能性が高くなります。 城内にある陣に関しては、防衛側に有利と言えそうです。 逆に一度取ってしまえば、取り返しが難しくなるので滅亡側に有利になる訳です。 <続く>
by asami-nobuon
| 2006-06-24 11:32
| 信onうんちく
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