検索
カテゴリ
全体 空2(天の雲領)ボス情報 空1(扶桑の森)ボス情報 海2(ワダツミ宮)ボス情報 海1(眩迷の浅瀬)ボス情報 陸ボス(不入山冥境・龍隠門) 破天新要素情報 動画 解体 (生産) 宝玉 新参者ゾーン 旗指物 御蔵番拡張クエ 信onうんちく 信on合戦話 信on私の歴史 ネットゲームうんちく 信on面白話 信on全般 信onの雑誌 信onプレーヤー紹介 ニュースの感想 信onサイト色々紹介 アカウントハック対策 その他 <風雲北条へ是非> <信onサイト、リンク集> 以前の記事
2012年 01月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 more... その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
武将戦での仏門の実装を、色々考えてみました。
実装を考えているだけで、育ちきった仏門僧で遊んでいる気分になれるので。 これなら、実際に苦労して育てなくても、同じように楽しめます! (こら) 徒党構成や武将の種類によって、当然違うとは思いますが。 1、必須だと思うもの 回復3・全体回復3・慈愛2・冥護2・開眼・後光 ・回復2種は、基本。 回復の効果を上げる慈愛も必須。 ・冥護は、ダメージ軽減効果が弱体されたものの、今でも物理ダメージ対策に有効だと思います。なにより、気合吸収効果が強力! ・後光は、呪詛付けを連発してくる武将戦では必須。 ・開眼は、もしかしたら是非いれたいものに分類されるのかもと思いましたが・・・。やっぱり開幕からすぐ回復にいけるのは強いと思います。 2、是非入れたいもの 喝・加護4・極楽・存命極意・大往生 ・極楽は、うまく使うとかなり強力だと思います。ヘイト下げにも使えます。必須だと思うものに分類できるかな~とも思いましたが・・・。ただ、中途半端に使うと逆効果にもなりそう。使いこなす自信が無ければ外しちゃうのもありかも。 ・喝は、準備止めに強力だと思うんです。でも、入れてる人は少ないですよね。回復に追われて使う暇が少ないのと、釣られたら駄目・必ず効くという保障がない、からでしょうね~。 ・まだまだ往生を使わずいける場面で、往生を使って自滅するパターンはよくあると思います。通ると気持ちいいですが、リスクの高い選択である事を知った上で使うべき技能です。でも、往生以外ではどうにもならないような場面で、往生を使って立て直せる場合も実際あるんですよね。使い方を間違えなければ、やっぱり往生は強いと思います。 ・加護4・存命は、攻撃を受ける事も多い僧の生存率と回復への負担を下げる技能。これも、是非欲しい。 3、構成次第で、必須にも不必要にもなるもの 生命吸収3・大日・合掌法輪 ・吸収は、武芸・忍者がいる徒党なら必須。 ・大日は、薬師なし徒党なら必須。 ・合掌は、薬師武将相手の時、凶風の呪いを消すために、是非とも入れておきたい技能だと思います。 4、あるといいが、なくてもいいと思うもの 英明3・全体解呪2 ・例えメイン盾が鍛治であっても、英明を実装する必要はないと、私は考えています。 これには異論も多そうですが・・・。 武将では霧散で極みを消される傾向が強く、看破で消される事は少ないと思うんです。しかも、忍者の土トンで頻繁に英明呪詛を上書きされてしまいます。だから、英明で極みを守るのに使うターンを、別の行動に回した方が結局うまくいく気が経験上するんです。勿論、釣り効果アップに英明は有効なので、何とも言えませんけど・・・。 ・全体解呪は、あると便利ですが、実装枠が足りなくて入れるのはきつそう。回復1や僧2の徒党では、入れるのもありかな? 5、絶対に必要ないと思うもの 脱兎極意 ・だいまおうほう ;; さて、色々想像してみた所で! 仮に生命吸収が必要ない徒党だとしても、入れたい技能が11個(1と2)もある事に気付きました。 2と3の技能は、敵の強さ・徒党構成によって、色々いじる感じでしょうか。 その日の気分によってで! (こら) 実装を色々考えて想像するのは、とっても楽しいです (^^) 実際に仏門で遊んでいる方は、どう思われますか・・? 意見を聞かせてもらえると、嬉しいです。
by asami-nobuon
| 2006-10-11 13:20
| 信onうんちく
|
ファン申請 |
||