検索
カテゴリ
全体 空2(天の雲領)ボス情報 空1(扶桑の森)ボス情報 海2(ワダツミ宮)ボス情報 海1(眩迷の浅瀬)ボス情報 陸ボス(不入山冥境・龍隠門) 破天新要素情報 動画 解体 (生産) 宝玉 新参者ゾーン 旗指物 御蔵番拡張クエ 信onうんちく 信on合戦話 信on私の歴史 ネットゲームうんちく 信on面白話 信on全般 信onの雑誌 信onプレーヤー紹介 ニュースの感想 信onサイト色々紹介 アカウントハック対策 その他 <風雲北条へ是非> <信onサイト、リンク集> 以前の記事
2012年 01月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 more... その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ボス攻略情報→空2 空1 海2 海1 陸1・2
陸2→陸1クリアが条件 海1→陸1クリアが条件 海2→陸1・海1クリアが条件 空1→陸1・2と海1クリアが条件 空2→陸1・2、海1・2、空1クリアが条件(海2未クリアでも行けるバグは修正されました) 1、水神王 (初期、白・青・緑↑) 蘇生・壱 雪花繚乱(全体1000前半ダメージ術+気合い300程度ダメージ) 氷雪嵐・四 凍睡撃(特殊物理攻撃・気合いダメージ有) 魔の結界(強力な反射結界) 破界の光・極 神の報い(全体に、気合+生命の呪霧+低速呪霧・生命減少速度は1ターン600程度?) 奔雷・四/爛火・四 その他攻撃術色々 沈黙の霧・参 2、高位龍武官 蘇生・壱 全体麻痺 鋭刺突・極(特殊物理攻撃) 龍槍撃(結界破り+防御呪詛つき特殊物理攻撃・非常にヤッカイ) 3、水神の使い (初期、青↑) 一所懸命 各種連撃 沈黙の霧・参 結界破り 4、水神侍臣 (初期、白↑) 詠唱の韻・極 各種韻・攻撃術といった、神職技能全般 5、上級龍文官 (抗術もち・初期反射結界) 蘇生・壱 鋭刺突・極(特殊物理攻撃) 魔の祝福・参(準備なし全体完全回復) 詠唱の韻・極 防御呪霧・参 完全治療 氷雪嵐・四 爛火・四/奔雷・四 その他攻撃術色々 倒した時の構成は、鎧・武士・暗殺・武芸・雅楽・仏門・医術(私) (戦闘回数15回くらい) 鎧・武士・暗殺・武芸・古神・仏門・医術(私) (戦闘回数3回) 鎧・武士・暗殺・武芸・古神・密教・医術(私) (戦闘回数3回) 鎧・武士・忍法・武芸・雅楽・仏門・医術(私) (戦闘回数2回) 盾2/神1/メインアタッカー1/回復2+サポ・沈黙1 or 回復1+サポ・沈黙2 で行く人が多いみたいです。 注意する点は・・・ ●蘇生持ちは2・5 (一応1も持っているが、ほぼ使わない) ●1体倒すまでは、詠唱韻を消す必要はないと思う。 ●2の結界破り+防御呪詛付き特殊攻撃が、ヤッカイ。 ●3の沈霧で崩れるケースをよく聞く。 (知力を上げておけば、大抵レジストできる) ●武士は、2の結界破り特殊攻撃で全快から即死しないように、最低限の防御力は欲しい。 (耐久付与が必要、という意味ではない) ●沈黙優先度は、5>3か? ●緑↓は消さずに放置。 消してもすぐ付くので。 ●神の報いは、合掌か速攻活力ですぐ消すように。 この敵に限っては、古神が有利そう。 音響からの極み重ねができない分、開幕数ターンが押されやすくなってしまうのは難点ですが・・・ 詠唱・気合を回し終わった時に誰も死んでいない状況が作れていれば、古神ならその後はかなり安定しやすいと思います。 3の燃費が悪すぎるのが、ポイント。 3に神気撃をすれば、簡単に気合切れ状態にできるはず。 密教ありでも1回やりましたが、やはり密教が有利な相手ですね。 術完全スルーでOKになるので、定期的な1痺れ斬りをする必要がなくなり 「3と5に沈黙が回せる=3の沈霧も防げる」 感じでした。 (回復2構成の場合)密教がいなくても回復自体は間に合うんですが、5沈・1痺れが基本になるので、3の沈霧連打で壊滅しやすいですよね。 密教がいれば、術に全体をあわせる必要がなくなるので、盾への回復に集中できてやりやすかったです。 ただし他の回復と違って、密教は一切ヘイトをとれないので、神の子守とかで薬師のヘイトをとる必要性が大になるでしょう。 (回復1構成の場合)痺れ・沈黙で相手の行動をどんどん制限できます。 ただし、回復は全体連打でヘイトがたまるので、神の子守とかでヘイトをとってあげる必要があるでしょう。
by asami-nobuon
| 2006-12-24 08:00
| 海2(ワダツミ宮)ボス情報
|
ファン申請 |
||